忍者ブログ

みみずく

ガラスや好きなものの話

みみずく

「みみずく」は日本のどこかにいる、なつが日常を記したり好きなものを好きなように残したりする好き勝手ブログです。
ガラスのこと
生活のこと
仕事のこと
などなど。
あちこちにふらふら出歩くのも好きなので、たくさん写真を残していきたいです。

好き放題/やりたい放題しながら空腹と戦います。
いいネ!と思ったら拍手で応援してやってください。

「なつ工房」ホームページ 
 
http://natsukobo.client.jp/




twitter
natsu6green もしくは なつで見つかるかも。
制作つぶやきや日常、友達とぽつりぽつり。お気軽にフォローしてくださいませ。




ネット上のクリエイターショップ「minne」さん「Creema」さんにてアクセサリー雑貨を出品しています!
いいなぁと思う品があったらぜひぜひ
minne  http://minne.com/
なつ工房のページhttp://minne.com/natsukobo

Creema http://www.creema.jp/
なつの作品 http://www.creema.jp/exhibits/show/id/62436




リンクフリー、ブログ中の写真はご自由に持って帰ったり加工したりしてください。その際には気が向いたらコメントなどを残してくださるとうれしいです。

サイズの大きな写真やブログにはアップしていない各地の写真などは、フォトACにアップしていますので、そちらからダウンロードしてください。
※ダウンロードは無料です。
フォトAC http://www.photo-ac.com/profile/366880
クリエイター名:夏生









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



手作り市場あ~てぃすと 

素敵なハンドメイドサーチ


拍手[24回]

PR

耶馬渓 行ってきました

秋、おすそ分けします。
















行ったのは耶馬渓の中でも深耶馬渓ってところです。
紅葉は無料開放されている渓石苑ってところが一番きれいでした。

11/12に行ったのでそのころはまだ緑が多かったのですが、いまごろは全体的に色づいていると思いますので、良かったら向かってみてくださーい(*'▽')







ブログのランキングに参加してみました!
よかったらクリックしてやってください

人気ブログランキングへ 


手作り市場あ~てぃすと 

素敵なハンドメイドサーチのランキング参加中

拍手[0回]

キグルミ 納品しました

久しぶりに直接依頼をいただけたので、ウキウキ制作しました!
色、形、仕様などを選んでいただき、ひと段階ごとに連絡をして、
大丈夫かな、このキグルミを気に入ってくださるかな?とドキドキしながらのやり取りでしたが、結果としていいものが出来上がったし、いい経験をさせていただきました。

依頼してくださったM様、ありがとうございました!

 
色見本。
いつのまにやらこんなに色のバリエーションが増えていました。
最初は5色くらいだったのになぁ。



できあがったキグルミたち。
まだ小さなお子さんへ、とのことでしたのでボタンの種類についてM様からご注文があり、すべて平らなボタンです。
そっかー誤飲防止のことも考えなきゃなーと目から鱗。
簡単にとれてしまうような縫い付けは今までもしていないつもりでしたが、キグルミって小さな子に人気なので、これからもしっかり縫い付けなきゃなと思いました。



とんがりコーン
この蓋に4つすっぽり入ることを今回発見。

余談ですが、焼きとうもろこし味が一番おいしいと思うの。



冬になる前に、トナカイも作りたいなー。




ブログのランキングに参加してみました!
よかったらクリックしてやってください

人気ブログランキングへ 


手作り市場あ~てぃすと 

素敵なハンドメイドサーチのランキング参加中

拍手[0回]

横浜トリエンナーレ 行ってきました

グラフィックのお仕事で東京出張に行ったので、そのまま足をのばして横浜へ行ってきました。
なんだかんだで横トリ、毎回行っているのでそろそろ道に慣れるかと思いきや、今回も京急→みなとみらいの乗り換えで手間取りました( ;∀;)
関東の主要駅、広いっすね…。


当日はあいにくの雨!
屋外のボートも安全性のために空気を抜いたとのこと。



拍手[1回]

・・・つづきはこちら

プレッシオーサさんに納品

先日、毎度おなじみのプレッシオーサさんに納品しました。
久々のフォトフレームだったのですが、楽しく作業できました(*'ω'*)

デコパージュは準備や乾燥に時間がかかってしまうので、いつもみたいに量産できず、ギリギリ仕上がったのは4点のみです。
B級を量産するのも嫌なので、仕上がりは上々なのですが、できればもっと納品したかったなぁ。
せっかく声をかけてくださったんだし、期待に応えたい!



写真はフレームのみですが、これに金具や脚などなどをつけて完成です。
思い出の写真を邪魔しない、でも既製品とは違う「味のある」ものに仕上がったと思います。
私は実用性のある雑貨を作りたいと思っているので、フォトフレームのように他の主役を引き立てる作品は作っていて色々考えたり工夫したりと面白かったです。


プレッシオーサさんでは店内での展示販売の他、県内のイベントなどに出店されているときに私の作品も持ち込んでくださる場合もあるとのことなので、気になった方はプレッシオーサさんのホームページやFacebookページなどで情報を見てください!



そろそろ作品のストックが少なくなってきたので、集中してクラフトしたいですね。
うまく時間配分できるといいな。


ブログのランキングに参加してみました!
よかったらクリックしてやってください

人気ブログランキングへ 


手作り市場あ~てぃすと 

素敵なハンドメイドサーチのランキング参加中

拍手[0回]

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

無限きのこ

押せば押すだけ生える。それだけ

プロフィール

HN:
なつ
年齢:
30
性別:
非公開
誕生日:
1986/12/15
職業:
クラフトマンのたまご
趣味:
ふらふら
自己紹介:
日本のあちこちをふらふらしているチョコと布団が大好きな海辺出身。

メールフォーム

メッセージを送る

最新コメント

[03/19 Vitamin]
[03/19 Michal]
[03/17 なつ]
[03/14 Chrinstine]
[03/11 Kent]

カウンター

アクセス解析

アド

Copyright ©  -- みみずく --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]