忍者ブログ

みみずく

ガラスや好きなものの話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都に行ってきました

法事のついでで京都に行ってきました。姉と。

一年ぶりの京都、何度も来ているんですが、でもすっかり色々忘れていました。
記憶能力が劣化しているのか、私は過去のいろんなことをすぐに忘れます……。
何か一つ思い出せば芋ずる状に思い出すんですけれどね。

ちなみに今の私に高校時代より過去の記憶はほとんどないです、よほど今も付き合いのある方や強烈な思い出でもないかぎり。
なのでフェイスブックで見かけても名前に憶えがあるくらいで顔も声も思い出せない方々が多数います……。




初:東寺。の、なんだかすごい桜

私のデジカメはレンズ中央に傷が入っているので、濃いものを映すとこんな風に白い影が入ってしまいます。
けして怪奇現象ではないのでご安心を。
デジカメも買い替えたいのになーバイト辞めろって今のインターン現場から言われてしょんもりです。


当日の当時ではのみの市があっていたのでそれ狙って訪れたのですが、京都到着が昼過ぎだったために現場に到着したときにはすでに撤収されていました。
骨董が多かったのでまあ買ってもね持って帰れないから……とすっぱいぶどう戦法で自分を慰めます。
五重の塔、こんなすごいものを人力のみで作り上げるってすごいなーとベンチに腰掛けぼんやり。



泊りで今回は駅前の京阪ホテルへ。
スイーツビュッフェのポスターが美味しそうでしたが、京都に来たのなら和物が食べたいよねってことで我慢。




翌日イノダコーヒーにて。
パンがさくさく!とってもおいしいホットサンドでした。
前日に和物って言っていましたが、前言撤回!
パン大好き。
朝食をほとんど採れない(まともな量を食べると高確率で吐く)私ですが駅から歩いたためお腹がすいてすいて、ペロリと食べちゃいました。




呪いのお札。

ではなく、みなさんのお願い事が書かれた直筆お札のまじない物です。
縁切りの願掛けと縁結びの願掛けが一枚でできるとってもお得なお札です。
もちろん私も書かせていただきました、ふふ!
ぺたりと貼ったのちに穴をくぐってお参りです。

 

清明神社は5年くらい前に訪れていたときよりも観光地化していました。
休憩所なんてなかったし、おみくじ結ぶ棚もなかった。むしろ社務所ももっと寂しかった!
映画化したりしたからかな。
本物の桔梗の花が咲いていて綺麗でした。


このあとゲリラ豪雨に遭い、意図せず夏の新しい服と靴を購入しました。
服とか買うの久しぶり……。
夏が終わったら色褪せたやつとか作業着にしているやつとか片付けて服買おう、うん。

 

あんみつ!!
姉がおごってくれました、むふふふふぅ!!うまうまです。
ありがとー美味しかったよー!
京都の食べ物はどれもけっこう甘くて苦いお茶に合います。


暑い京都でしたが楽しく過ごしてきました。
引いたおみくじに勉学:油断するなってあったので、残りの学生生活気を抜かず頑張ります^q^

といっても、私インターンで後期ほとんど学校行かないんだけれどな……!
バイトも辞めさせて学校も休ませて、それでも色々言って内定くれない会社との決着は早くて来月頭です。
負けるわけにはいかないのでこっちも別の意味で頑張ります。




ブログのランキングに参加してみました!
よかったらクリックしてやってください

人気ブログランキングへ

手作り市場あ~てぃすと

素敵なハンドメイドサーチのランキング参加中


拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

無限きのこ

押せば押すだけ生える。それだけ

プロフィール

HN:
なつ
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/12/15
職業:
クラフトマン&グラフィックデザイナー
趣味:
ふらふら
自己紹介:
日本のあちこちをふらふらしているチョコと布団が大好きな海辺出身。

最新コメント

[03/11 Kent]
[03/11 find out this here]
[03/05 free psychic card reading]
[01/10 どこかの誰かさん]
[08/26 ダーヤ]

アド

Copyright ©  -- みみずく --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]